NPO法人 リボン運動 がんの薬を普及する会

トップページ > お知らせ

代表理事山田からのご挨拶と2010年活動報告

2010年も残りわずかになりましたがいかがお過ごしでしょうか。
今年も1年間、リボン運動を応援いただき有難うございました。
あらためてここに深く御礼申し上げます。

代表理事の山田から一言ご挨拶させていただきます。
*****
「リボン運動を応援していただいている皆さんへ
今年もたくさんの勉強会やイベントをご支援くださり、感謝しています。
まだ会は小さいですが、今年、全国で地道に行われた基礎固めは、必ず来年大きな手応えになる事でしょう。
まずは年明け 1月8日に相模原で行われるイベントで、がん検診の重要性と、現在がんと戦っている人たちが、どうしたら、よりよい治療が受けられるのか、等を訴えていきます。
今後も目標を決め、笑顔のリボンをつなげていけるよう、がんばります。
引き続き応援よろしくお願いいたします。 山田邦子」
*****

簡単にこの1年間のご報告をさせていただきます。

2010/2/21
明治大学にて「子宮頸がん征圧イベント2010」開催

4/19
千葉ロッテマリーンズ・西岡選手から一安打で一万円の寄付のお申し出をいただきました。

7/27
特定非営利法人(NPO法人)として内閣府から承認されました。

学生グループ「結」「Hug」も活躍してくれました。
2/21
「結」 明治大学にて「子宮頸がん征圧イベント2010」開催

3/24
「結」 製薬会社訪問 勉強会を行っていただきました。

4月
九州支部「Hug」活動開始

5月
「Hug」 キックオフイベント ベスト電器大ホールにて
講師:九州大学 ××先生

6月
「結」 産婦人科対馬先生のクリニックを訪問。
普段聞けない質問にも丁寧に答えてくださいました。

8月
「Hug」 名島保育園で保護者向け子宮頸がんセミナー開催

10月
「Hug」製薬会社の社内向け勉強会に特別にお招きいただきました。
薬学部の学生が主に受講しましたが、専門の知識などをおしえていただき
大変有意義な勉強会でした。

11月
「Hug」 九州大学 学園祭
伊都キャンパスで子宮頸がんセミナー&ガールズトーク

12月
ロッテマリーンズ 西岡選手から206本のヒットにちなんで寄付をいただきました。

 

以上、各方面で多岐にわたり活動をさせていただきました。
いろいろな方がバックアップして下さり、地道ですが少しずつ成果を上げられた一年になりました。
本当にありがたいことだと感謝しています。

2011年はまず1/8に相模原協同病院主催の市民向け講座で代表理事山田が講演をさせていただきます。

この調子で来年もステップアップできるよう一同頑張って参りますので
今後とも応援宜しくお願いします。

最後になりましたが、
みなさまにとって2011年が素晴らしい1年になりますことを
心よりお祈りしています。
よいお年をお迎えください。

リボン運動・がんの薬を普及する会
代表理事 山田邦子、森一美

【リボンメンバー募集】最新情報をメールでご案内!

私たちの活動に賛同して頂ける方を募集しています!

会員登録はこちら

代表理事 山田邦子のメッセージ

スター混声合唱団

山田邦子さんが団長をつとめる“がん撲滅!”チャリティ合唱団