NPO法人 リボン運動 がんの薬を普及する会

トップページ > お知らせ

相模原協同病院主催 市民公開講座の様子

皆様 改めまして新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

さて、1月8日に開催されました相模原での市民公開講座の写真を入手しましたので
ご報告をかねてアップさせていただきました。

日時:2011年1月8日(土)
場所:橋本駅前 杜のホールはしもと(ミウィ橋本7階)
テーマ:「大切な女性(ひと)を守るために ~乳がんのお話~」
内容:・最新の乳がんの診断と治療」について 谷先生、小池先生
    ・「大丈夫だよ、がんばろう」 山田邦子講演
    ・パネルディスカッション

山田はいつものように元気いっぱい!!
ステージ上を所狭しと動き回り、会場にきてくださった皆様を笑いの渦に巻き込みました。
内容は病気が見つかった時の心の様子や初めての入院の様子、不安な気持ちも
無いと言えばうそになりますが、そこは山田本来の明るく笑って吹き飛ばす精神で
面白おかしく皆さんに伝えました。
また、周りでサポートする家族の気持ち、担当先生へのちょっと言いにくいことなども代弁!!
お腹の底から笑って、明るく過ごせていただけたら との思いが伝わったのではないでしょうか。

これからも 皆さんにがん検診を進めると同時に 病気を明るく吹き飛ばす元気をお伝えしたいと思っています。

【リボンメンバー募集】最新情報をメールでご案内!

私たちの活動に賛同して頂ける方を募集しています!

会員登録はこちら

代表理事 山田邦子のメッセージ

スター混声合唱団

山田邦子さんが団長をつとめる“がん撲滅!”チャリティ合唱団